スポンサードリンク



42歳の主婦が独りでできた!浮気調査の方法とは?

別れさせ工作の元祖「別れさせ屋」のレディス秘密探偵社
元祖別れさせ屋、復縁屋。別れさせ工作、復縁工作、別離工作。

科学鑑定調査とは?

鑑定の種類 鑑定内容
筆跡鑑定 @ 筆跡が同じかどうか
A 他人の筆跡に似せて書いたか
B 自分の筆跡を隠して書いたか
C この筆跡は、他の筆跡の誰と一致するか
D 筆記具は何を使用して書いたか
E 隠藪されている文字
F 抹消されている文字
G 不明確になっている文字
H 改ざんされている文字
I 印影が同じかどうか
J 同じ印章で押印された物かどうか
K 偽造された印影であるかどうか
L 印影と署名文字との関係
M 印影文字の解読
N 同じ印刷物であるかどうか
O 偽造されたものかどうか
指紋鑑定 ほとんどの方が指紋と言う言葉は、目にしたり聞いたりしていると思います。刑事事件の犯人であったり,事故被害者の身元確認であったり,はたまた指紋押捺拒否などと新聞紙上をにぎわせたこともありました。指紋は同じものが二つとないことは,それこそ自然の摂理であります。アメリカの学者によれば,自然界には,大木の小さな葉1枚までも葉脈まで見ていくと二つとして同じものがないといいます。指紋もこれにならんで同じことなのです。

【指紋からわかるもの】
@ 犯人がわかる。
A 言葉の信頼度がわかる。
B 身元がわかる。
C 持主がわかる。
D 人の行動がわかる。
E 人の意思がわかる。
F 別人の証明ができる。
G 身体的特徴や利き手がわかる。
H 人を脅すことができる。
I 運勢や性格がわかる。
音声鑑定 声は人により特徴があり筆跡、指紋と同じく個人の識別に役立ちます
声帯の振動による音が咽喉、のど、鼻の器官で共鳴し声になります。
声は舌の位置、口の開けぐあい、声帯、のど、鼻腔の大きさなどにより変わります。
したがって人が話す言葉はさまざまな周波数の音が重なり複雑な波状となります。
声を周波数グラフにし紋様化したものである『声紋』の特徴を分析し、どの周波数の音がどれ位含まれているかを調べ個人識別します。
DNA鑑定 DNAとは、デオキシリポ核酸といい、人それぞれに違いがあります。父子関係の場合、父のDNAは子に引き継がれています。子のDNAの中に父のDNAの数を調査し親子関係を判明させます。
口中粘膜・血液・毛根・精液などから親子鑑定・兄弟鑑定を行います。
交通事故鑑定 交通事故は、人間・物・環境を原因要素として発生しますが、90%以上は、人間の認知ミス、判断ミス、操作ミスが直接原因となります。人間が判断して操作するには、その前提となる事物の認知が重要です。つまり、瞬時に認知して判断する時、誤認や錯覚を起こす要因に、その時の心理と交通環境(交通構造物、間接構造物、環境気象)が作用することがあります。

事故現場と現象の調査を元に物理学、自動車工学、人間工学を駆使して事実を証明することです。
たとえばスリップ痕の長さから事故当時の速度や走行状態を調べたり、また事故車の変形度を解析して正面衝突時の車の速度を割り出して過失の大きさを判断します。

防犯映像解析 防犯カメラや一般ビデオ機などで撮影された、重要な証拠と成りえる画像や写真、映像などが、鮮明でなかったり、ピンボケしていたりする事が良くあります。
 このような場合は、統計処理や数学的手法を駆使して画質処理を行い改善させます。
また、画像を拡大するとギザギザのような形が出て画像が識別できない場合は、数学の分野であるフラクラル幾何学を用い画像の修正を行います。
 さらに、撮影された被写体などの大きさ高さなどの解析には、写真計測法を応用することにより計算化され的確に大きさ高さなどを知る事ができます。

化学成分分析 書き残された文字のインクを成分分析し筆記具の異同識別を行います。
残された用紙を成分分析し異同識別を行います。
偽造された印鑑などを精密計測する事により、真正のものか否かを探ります。
磁気特性解析、赤外線解析などにより、真正のものか否かを探ります。
車内の火災残留物から火災の引き金になった可燃物を成分分析にて判明させます。
現場にのこされた微細な遺留物を科学成分分析いたします。
現場に残された染みが人の血によるものなのか、成分分析いたします。
posted by 鯉丸 at 23:59 | 科学鑑定調査
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。